更新情報

  2000/09/07-19:15 : 作成

●○● 2.ZIP 解凍プログラムのダウンロード(Windows / Lhasa ●○●

 Windows には標準ではアーカイブ解凍プログラムが添付されていません。 そこで、インターネット上で入手できるポピュラーなフリーのZIP解凍プログラムをダウンロードします。

まず、ダウンロードするためのページに移動してください。 アドレスは http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.htmlです。



解説を読んだら、一番下までスクロールしてください。「ダウンロードはこちから」をクリックしてください。



実際にダウンロードするページにきました。 ここで、「Ftp Download」か「Http Download」どちらかのボタン(風の画像)をクリックしてください。 また「ダウンロードガイド」をお読みになるのも良いでしょう。



「ファイルをダウンロード」というウィンドウが出てきます。ここでは下側の「このプログラムをディスクに保存」を選択し、「 OK」ボタンを押します。



「名前を付けて保存」というウィンドウがその上に現れますので、適当なフォルダに移動してください。 ここでは「マイドキュメント」に移動しました。そうしたら「保存」ボタンを押してください。



ダウンロードが完了したら「フォルダを開く」ボタンを押してください。



今ダウンロードした Lhasa のインストーラが選択されています。 これを起動して下さい(ダブルクリック、右ボタンでメニューを出して「開く」を選択、「Enter」キーを押す)



インストール先をたずねてきますがそのままOKで良いです。



左下にチェックボックスが三つありますが、三つともチェックしてください。



デスクトップにアイコンが出来ます。


copyright 2000 by JCMI2000 Secretariat